マキメモ!

3DCG関連の話とかなんか色々適当に書いてます

英語学習を始めてみました 10日目

こんにちは、マッキーです。

なんだかんだ続いております。

1日1レッスンなので、やっぱり無理なく続いてていいですね。

f:id:MackeyCG:20181204071554j:plain

届いた本はこんな感じです。

f:id:MackeyCG:20181204071654j:plain

見たときは「えっ、分厚い!」って思ったのですが、

f:id:MackeyCG:20181204071729j:plain

後ろ部分は解答集だったので、ドリル自体はこのくらいの厚さです。

これでも若干厚いなぁとは思ったのですが、1レッスン辺りは3,4ページくらいなので、1日あたりの分量は少ないです!

ただ、開き始めるまでがね・・・おっくうなんですよね・・・・

 

ちなみに私はドリルが届いてから開くまでに

5日かかりました。

でもって、このままじゃアカンなぁって思い、紙に自分のこれからの学習スケジュールと目標を書いて写真を撮り、スマホの壁紙にしましたw。

そしたらこれが効果てきめんで、それから毎日欠かさずやってます。

特に私の目標が『次のCEDECというゲーム開発者向けカンファレンスで外国人の開発者の方と話す』でしたので、ひとまず来年の8月末までの学習予定を立てました。

予定を立てるのはやるといいと思います!

 

ちなみに私の予定ですが・・・

12月 『中学英文法を30日で修了するドリル』

1月  『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』『英語耳』

2月 『みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング』

3月 『スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング』

4月 『Forest』

5月 『入試英語最重要構文540』

6月 『DUO 3.0』

7月 『DUO 3.0』

8月 スピーキングをやる

8月末 CEDEC

 

ちゃんとできたら最高ですねw

 

ちなみに今のところは5文型の見分け方が分かるようになりました。

SV,SVC,SVO,SVOO,SVOC,ってやつですね!

10日前は何もわかってない状態だったので進歩した気がします。タブンネ