マキメモ!

3DCG関連の話とかなんか色々適当に書いてます

英語学習を始めてみました 15日目

こんにちはマッキーです。

15日経ちました。続いてます。

言うても多分学習終了してなんかまとめ!とかまでいかないとあんま需要ある記事も書けなそうですが・・・

今日はWhat,When,Where,Who,Which,How とかその辺をやった。

過去形で答えないといけない問題を現在形で答えてしまってるミスが目立つこの頃。

 

ただ、以前だったら間違いなくわからなかった中1の問題が解けるようになっていくのは嬉しい。

 

助動詞覚えられなさ過ぎたので絵を描いてイメージで覚えることにした。

手が寒い。手が寒いからということを言い訳にして字の汚さを誤魔化す。

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

 

使っている中学英文法を修了するドリルは本当にわかりやすくてよいです。

全部終わったら感想書きます。

 

というか、15レッスン終わったってことはあと半分かぁーーーーーーーーーー

がんばう

 

全然関係ないが卒研が大変

前期ちょっとさぼってたせいということは重々承知しているのである。

あと最近は自分の作品制作(CGの方ね!)の方向性がブレブレでなんともジリジリとした焦りを感じているのである。