マキメモ!

3DCG関連の話とかなんか色々適当に書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

サーモス 保温マグカップ JDC-351ESP はマジで保温長持ち!

サーモスの保温マグを買いました これね!(写真は自分で撮ったよ!) 最近暖かい紅茶にはまってるんだけど、すぐにぬるくなるから困るなーって思ってて、それでこの保温マグを買った。 何でこれかというとAmazonで一番人気だったからw 肝心の使ってみた感想…

カメラを止めるな! はエンタメ賛歌で、クリエイター賛歌であり、人間賛歌である!

カメラを止めるな!を昨日また観た(3回目) この映画、私の中のベスト1です! 何故なら、カメラを止めるな!は映画賛歌であると同時にクリエイター賛歌である!と、そう確信せずにはいられないから! 映画を作るって言うのは素晴らしい!しんどいけど楽しい…

英語学習を始めてみました 15日目

こんにちはマッキーです。 15日経ちました。続いてます。 言うても多分学習終了してなんかまとめ!とかまでいかないとあんま需要ある記事も書けなそうですが・・・ 今日はWhat,When,Where,Who,Which,How とかその辺をやった。 過去形で答えないといけない問題を…

英語学習を始めてみました 10日目

こんにちは、マッキーです。 なんだかんだ続いております。 1日1レッスンなので、やっぱり無理なく続いてていいですね。 届いた本はこんな感じです。 見たときは「えっ、分厚い!」って思ったのですが、 後ろ部分は解答集だったので、ドリル自体はこのくらい…

英語学習を始めてみました 1日目

こんにちは、マッキーです。 CGのことを書くみたいなブログ名ですが、とりあえず最近英語学習を始めたので、記録も兼ねてブログに英語学習をぽつぽつ書いていこうかなと思います。 まず自分の英語力ですが、中学英語の単語レベルならわかるくらいで、文法は…

このブログの説明

こんにちは、マッキーだよ。 Twitterで書くと長くなるようなことを書き溜める場としてブログを作成致したよ。 簡単に自己紹介 ・3DCGモデリングの勉強をしている ・2019年から某ゲーム会社でアーティスト勤務 ・ガンダムが好き 以上 このブログは基本自由で…