マキメモ!

3DCG関連の話とかなんか色々適当に書いてます

サーモス 保温マグカップ JDC-351ESP はマジで保温長持ち!

サーモスの保温マグを買いました

 

マグカップの写真

これね!(写真は自分で撮ったよ!)

最近暖かい紅茶にはまってるんだけど、すぐにぬるくなるから困るなーって思ってて、それでこの保温マグを買った。

何でこれかというとAmazonで一番人気だったからw

 

肝心の使ってみた感想ですけど

  • 保温長持ち!1時間半くらい
  • 洗うのがクソ楽

なので素晴らしい!

1時間半あったかければ普通に飲み終わるので特に問題なし。

飲むたびにフタを外して、飲んだらフタを置くのはめんどいなーって思ったけど、やってみると別にめんどくなかったので、問題なかった。

フタを水筒みたいにゴムパッキンで取り付けるタイプのサーモスマグカップもあったんだけど、ゴムパッキンいちいち洗うの面倒くさすぎだから、こっちにして正解だった。

 

これの素晴らしいところは洗うのが超楽なとこ。

というのも、

 

(画像はAmazonの商品ページから)

 

こういう構造になってるので、洗うときは中身の銀色のとことフタだけ洗えばいい!

素晴らしい。

 

冷たい飲み物の場合は冷えが長持ちして、結露が出ないのでこれまた便利です。

240mlと350mlの2種類あるのでお好みで。

私の場合は主に温かい紅茶を飲む用に買ったけど、紅茶を何回も淹れるのは面倒だったから、一気に量が飲めるよう350mlにした。

いちいち飲み物入れに行くの面倒だから、こっちで正解だったと思ってる。

 

間違いなく、今年買ってよかったもの上位です!

 

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

 

 

ちなみにフタに水滴がこんな感じでつくので、外して飲む時要注意。

 

サイズ比はこんなもんです。Iphone6sです。